人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

気に入ってたマンガが終了してしまいました

「落語心中」完結10巻、本日刊行!雲田はるこの原画集が今冬発売

毎巻楽しみに読んでいました「落語心中」。
とうとう終わってしまいました。

最終巻は、今まで張られていた伏線の答え合わせ的な回もありましたが、それ以上に腑に落ちる展開。
そして、最後に考えてみると、この物語の主役である八雲と助六(すみません、ネタバレになってしまうので詳しくは説明しません)は主役ではなかったんですね。

主役同士の結びつきの強さ、そして結果、慎之助が生まれることになったんだなと。
「心中」するくらい好きになれるものがある事こそ、生きようと思ったり、悩んだりするんですよね。

そして「芸」は、形ではなく、完成をイメージし、そのイメージに向かってすべてを正当化できる強さなんだと思いました。

もう一度、1巻から読み返してみます。




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-09-10 05:13 | | Trackback | Comments(0)