人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

ハイエースのエアフィルター

昨日はエアクリボックスの蓋を開けたところでしたね。
写真がドロダラケなのは、まあコースによく行くからということで許してやってくださいね!

ちなみに、ハイエースのディーゼルなんですが、200系の初期型は、このエアフィルタの形が違います。




こんな感じなんですよ。
フェイスチェンジで問題になるのが、この部分。現行の平たい形にしないと、3型以降のバンパーが入りませんので、お気をつけを。

ディーゼルで、1型、2型を見分けたい方、DPFのスイッチが付いているかどうかがポイントになります。
これ、配線は来ているので、1型でもスイッチつけちゃった方だとだめですけどね。

本題に戻ります。
で、交換のためにボックスの蓋を開けてみました。

ハイエースのエアフィルター_e0142205_07264297.jpg
ぎゃー!!!!
虫いる!
はっぱいる!
それ以前に黒い!!!!

ちなみに新品との比較は、こんな感じ。

ハイエースのエアフィルター_e0142205_07264568.jpg
まっ、まぶしさが違う!!!
こりゃ~、燃費も悪くなるわけだ。燃費が悪くなるのは、フィルタの問題だけじゃないというのは置いといて。

もっと近づいて。。。。

ハイエースのエアフィルター_e0142205_07264655.jpg
ハイエースくん、ごめんね。

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-07-12 06:42 | ハイエース | Trackback | Comments(0)