人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

お年寄りの為の練習会に参加してきました!

先日のヒーローズでは、あまりにも練習不足なのを感じてしまった自分です。

なので!
ここは練習しかないってことで、2月11日にモトクロスヴィレッジにて行なわれた「お年寄りの為の練習会」に参加してきました。
ここでのお年寄りは35歳以上(自称可)。
コンセプト「ケガせず、モトクロスを楽しむ」をコンセプト。
こちらにもあるように、コース練習はもとより、基礎練習、そしてややゲロエンデューロと盛りだくさんの内容。

で、前日から張り切って「当日は6時には会場入りますよ」なんて行っておきながら、諸般の事情で大遅刻。
みなさんが準備体操をしている中、お大尽的に車で登場という、「なんでここで目立ってるんだよ俺」なスタートでした。

お年寄りの為の練習会に参加してきました!_e0142205_15171292.jpg
この状況で入るのは、根性でしたwww

参加した台数は70台以上!
年齢も自称35歳の20代から、60歳越まで、幅広く、バイクもレーサーだけでなくトレールやミニモトなと各種ごった煮。

そのため、事前に参加者はレベル分けされ、参加と相成りました。
自分は真ん中のBクラス。
おっと、ライバルのGくんも同じクラス。
模擬レースは負けられないな。なんて、練習と全然関係ない事を思いながらの参加。

お年寄りの為の練習会に参加してきました!_e0142205_15170286.jpg
チームの仲間もやる気満々です。

つづく

by ryofuku | 2016-02-13 06:06 | バイク | Trackback | Comments(0)