オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

で、付けてみました。3型フェイス。

ちょっと空きましたが、またまたハイエース。
とりあえず、どんな風に仮付けしたかというと、こんな感じです。

e0142205_14472571.jpg
結構うまくつきました。

ネットで問題として出てくるのが、

1 ライトステーの干渉
 
これは、ライト裏面のハイエース車体側にはまる部分の高さが違うために起ります。
3型のHIDタイプですと、ライトの裏面のもっこり具合が大きいので、車体側を削る必要がありますが、H4タイプであれば、5mm程度の干渉。ここはライトを削ってしまいました。そして車体側のサポートを外してしまいました。
実は、もともと右側のライトサポート、取れてしまっていたのですが、なんの不具合もありませんでしたので、無くても大丈夫と判断。
今のところ、ここの部分は問題出ていません。


2 エアクリーナの形状違いによる干渉

実はこの部分、結論から言うと必要ありませんでした。
自分、勝手に勘違いして1型2型共に、エアクリーナを変えなければいけないと思っていたのですが、ディーゼルに関しては、もう2型は対策済みになってたんですね。
う〜ん、買ってしまったので、ヤフオク行きです。
ちなみに、干渉するのはフォグランプですので、フォグがいらない人は変えなくても付くと思います。(未確認・個人的希望)


3 サブラジエータの干渉

これ、これは大問題でした。まず、っこれがあると、バンパー、つきません。
ネットですと、3型にラジエター全体の移植とか、ステーを使って、オフセット。それも、多分、みなさんここがノウハウなんだと思うのですが、書き方がふんわり。確かに、エンジントラブルに直結する部分なので、変にクレーム付けられたくないっていうのもあるのでしょう。

じゃあ、どうやったか。

続きます。

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





トラックバックURL : http://hoikusikak.exblog.jp/tb/24123195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ryofuku | 2016-02-16 06:46 | ハイエース | Trackback | Comments(0)