人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

ハイエースくん、表情がちがうね~

ちょっと昨日ちらみせしてしまいましたが、ハイエース200系の1型2型は、もともとメーカーでもHID化出来ずに、3型のライト形状にしたくらいなんです。

素人が相当頑張らないと、ちゃんとできる訳ないんです。
なので、いつもお世話になっているこちらの店で、購入しちゃいました。

ハイエースくん、表情がちがうね~_e0142205_14383177.jpg
トライスターさん、ハイエースをいじっている方ならな、一度はこちらで買ったことがあると思います。
ふふふ、顔を変えちゃいますよ。
今回は予算の都合もあり、バンパーはDXタイプ、ライトもHIDの2段ではないものにしました。
ネットで調べる限り、H4タイプのライトでもHID化、LED化して光軸が合っているようなので。

バンパーの形状が変わるので、末端を止めるバンパーサポートは追加で購入です。

ハイエースくん、表情がちがうね~_e0142205_14353604.jpg
あと、ネットで情報収集すると、いくつか加工が必要なようです。
ディーゼルですと、一番はサブラジエータ部分(車体正面から右手に付いているもの)が結構難関っぽいです。
もう1点、エアクリーナの形状も3型に変える必要があるようです。

が、まあ、なんとかなるでしょう。
という訳で、続きます。


---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-02-12 06:11 | ハイエース | Trackback | Comments(0)