人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

だいくらと言えば!

あれ、コース紹介から始まった、会津高原だいくら

コース・ゲレ食(って、今はこんな言い方しないのかな?)については、もうステキだらけで、ぜひぜひ行って「一番厳しいあなた自身」でお確かめ下さい。

で、他のコースと、明らかに違うところが2箇所あるんですよ。

まずは一つ目。

みなさん、スキーやスノーボードのスクールって入ったことありますか?
スキーの場合でお話ししますが、多くのゲレンデで行なっているスクールは、公益財団法人全日本スキー連盟(SAJ)という所が管理しているスクールです。スキーの公式競技の運営を行なったり、デモスキーヤーの育成を行なったりしています。
よくスキーで「俺、1級持ってるんだ~」とかって話が出るのは、このSAJが行なっているアルペンスキーの技術認定のことなんですよ。

で、スキーのスクールに関してはもう一つ団体があります。
公益社団法人日本職業スキー教師協会(SIA)という団体です。

前述のSAJはもともと「技術」のある人たちの集まりが、皆にその技術を伝えようという事で始まったグループに対して、こちらは名前の通り、最初から「スキーってこうなんだよ」を教える事を目的にしたグループ。

なので、スキーの楽しさや「あなたの良いところ」を伸ばすといった点を重視したスクール。

そして、こちらのスクールが、なんと会津高原だいくらにはあるんですよ。

ヨーロピアンスキースクール

スキーやってて、なんだか最近つまらなくなってきたな~とか、ちょっと違うスクール入ってみたいなという方は、ぜひぜひお試しください。

で、もう1つ、このゲレンデには特徴が!!!!

だいくらと言えば!_e0142205_15525901.jpg
だいくらと言えば!_e0142205_15525614.jpg





by ryofuku | 2016-01-29 05:54 | どうぶつ | Trackback | Comments(0)