オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

kindle fire の固定IPの振り方

なんだかkindle fireの固定IPの話、結構検索して見てくれている人がいるようなので、自分の備忘も含めて。

まずは、とりあえず普通にwifiを繋いでください。

自分の場合は、ここがトラブルだったんですが。
そして、wifiの設定画面で、「現在接続している」wifiを長押し。

そうするといくつかのメニューが出てきます。

一番下に「詳細設定」があると思いますので、それをタップ。

「固定IPを使用する」という項目があるので、そこにチェック。

チェックを入れると、以下の項目について入力を求められますので、入れてみてください。
・IPアドレス
・ルーター
・サブネット
・DSN

この中でちょっとだけ用語の使い方が一般的でないものが「ルーター」。
ここには、デフォルトゲートウェイ(インターネットに繋ぐための出口)のアドレスを入れてください。

サブネットは、一般家庭であれば、
255.255.255.0
でOKでしょう。

PCなどで既に無線LANを導入しているのであれば、そのネットワークアダプタと重ならないようなIPを振ってくださいね。
衝突しますから。

DSNはプロバイダから指示があるときは、そのIPを。なければルーターと同じにしとけば、だいたいは大丈夫だと思います。
(一部の特殊なCATVとかはだめかも)

以上、備忘でした。






トラックバックURL : http://hoikusikak.exblog.jp/tb/23877030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://while.. at 2017-01-04 15:58
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
kindle fire の固定IPの振り方 : くまくまどんどこ... more
by ryofuku | 2015-11-18 06:41 | 備忘録 | Trackback(1) | Comments(0)