人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

カテゴリーはハイエースですが

どうもです。

ライトエースのたたりも、これで終わりかなと思ったんですが、どうやら今度は
ハイエースのブレーキパッドがご臨終を迎えたようです。

まあ、距離も乗っているので、これは必然だと思いますが。

そんなことはさておき、最近、仕事でマイクロバスを乗る機会がありました。
それもほぼ新車状態。

車種は、ニッサンのシビリアン。
もう売れまくっている車種ですね。

マイクロバスは、いままで古めのものしか乗ってなかったので、今回、ちょっと期待しました。

天下のトヨタにはマイクロバスはないのかって?
あります。コースター。

でも、この分野については少々トヨタも弱い感じが。
これはあくまで去年、レンタカーで借りた感想ですが、コースターは全体的に
マイルドなんですよ。いい意味でも、悪い意味でも。

まず、ブレーキが弱い。
効きがマイルド。
先日借りたBbなんて、めちゃカックンブレーキ状態だったんですけど、コースターは真逆のふんわり。

車重があるから仕方ないだろうって?
いやいや、ハイエース・グランドキャビンであれだけちゃんと出来ているんです。
その上、シビリアンは、まあハイエースよりもちょっとだけ気を付ける程度の性能があります。

なので、やはりコースターはマイルドと言わざる負えません。

カテゴリーはハイエースですが_e0142205_22524354.jpg


つづく
by ryofuku | 2015-08-07 06:49 | ハイエース | Trackback | Comments(0)