人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

おまけ・代車で乗ったライトエース

どうもです。
せっかくなので、先日ハイエースの代車で来た、なかなか一般の人が乗らないと思われるライトエース。このインプレッションを。

今回、青エースを修理に出すときに、ディーラーの方に代車の候補をいくつか出してもらいました。

「えー、今空いているのが、ピクシスかヴィッツかBbか」

うーん、あんまり乗りたいの、ないな~

「ライトエースです」

これしかないでしょ!
ライトエースって、自分の周りに乗っている人、お店の人でもいません。
ましては自家用なんて。

以前から気になってはいたんです。
室内高はあるし、燃費もよさそう。

これって、ハイエースの代わりに、バイク乗せられるんじゃねーの?!
てな感じです。

で、乗りました。

結論
・自家用の乗用車で乗るのはオススメしません。
・目的があり、安く済ませたいのなら、消極的に勧めます。
・が、長く乗ったり、車の運転が好きな人は、買っちゃダメです。
・でも、自家用で乗ってると、注目されます。

端的に書いてみましたが、こんな車でした。

ちょうど借りた日は雨が降っていて、路面はウェット。
自分的には「同じ商用車だから、ハイエースの小型みたいなもんなんでしょ」って感じで、
なにげな~く発進。

しかし、ぜんぜん何気なくではありませんでした。

つづく

(画像はカーセンサーさんからの借用です)

おまけ・代車で乗ったライトエース_e0142205_15004123.jpg





by ryofuku | 2015-07-24 07:11 | ハイエース | Trackback | Comments(0)