人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

またまた痛風

今回で最後です。
痛風。

どうかお許しを!

で、お薬を処方された所まででしたよね?
尿酸値を下げる薬とボルタレン。

通常、ボルタレンは痛み止めの中では、かなーり強力なものなので、体に負担を掛けないために「6時間以上の間隔を置き、飲み忘れた場合でも、4時間開いてない場合は、その回は飛ばせ」と指示されている薬です。

というのは、強力すぎて、たとえば食道で止まってしまったりしたら、孔が開きかねないようなものらしいのです。

そんな強力な薬ですので、ちゃんと処方を守って飲みます。

のはずなんですが、お医者さんも「これは絶対痛いし、ガマンできないでしょ」
と言った後、ありがたい言葉を。
「痛いときは、もう、どんどん飲んでいいから。ただし3日間だけね。それ以上続けると胃に孔が開くから」

もちろん言われた通り、痛いときにバンバン飲みました。
お陰で、5日目にはすっかりよくなり。。。。。えっ、3日以上飲んじゃいました。
でも、今のところ、胃に孔が開いた感じはないので、結果オーライですかね?

あくまでフィクション、ということにさせてください。

by ryofuku | 2015-05-12 21:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)