人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

ひさびさユーミン

久々、GW中(まだ終わってない人もいるかもしれないけど)に、思い出した曲があったので。

ちょうどバブルも終演に差し掛かり、でも、まだまだ松任谷由実の人気は「出せばミリオン」の無双状態。

そんな中、売れに売れた「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」の中の、ちょっとマイナーコードなこの曲。

「思い出に間に合いたくて」

タイトルが、なぜかユーミンらしくない言いにくさ。
本当ならば「間に合いたくて」と「思い出」の語呂の悪さ。
絶対、はじめはユーミン自身が「ダメだな」って思っていたはずです。

でも、歌詞を聴いて、きっとこのタイトルに必然を感じたんだと思います。

今夜中に会えば間に合うはずだった、二人の思い出に。
抱いてとせがめば続いていたかしら、二人の思い出に。

後悔してでも、きっと貫き通したかったのかな。

思い出になる前に、自分で区切りをつけたんですかね。


by ryofuku | 2015-05-08 06:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)