人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

マテリアルガール

 前回、次に気に入ったのが「material girl」だって所で終わってしまいました。

で、ビデオを見ると、なんだかモテモテな女が、いっぱいゴージャスなプレゼントをくれる男を手玉に取って、
でも最後は素朴な人に惹かれてエンドって感じです。

ちょっとこのmaterial girlをエキサイト翻訳を使ってみると
「物質主義少女」となんだか堅い訳が出てきました。

で、歌詞を読んでいくと、「物欲第一主義な世の中、望むものをくれる人が一番」的な内容。

でも、きっとこのPVのように、この歌詞は皮肉なんだなと。

当時、マドンナのインタビューとかを聞くと、めちゃめちゃ生意気な感じでしたし、
まさか、こんな皮肉を歌ってくるとは思っていなかったので、びっくりしました。

で、あの当時から30年後。
世の中はより「物質欲」が強くなってしまった気がするんですが。

今こそ、マドンナにもう一度マテリアルガール、その後を歌って欲しいです。

それはさておき、そんなこんなですっかり気に入ったマドンナですが、この後ショックな事が起こってしまいます。

それは次回ということで。
by ryofuku | 2013-09-28 11:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)