人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

Mくんの話・ふたたび3

すっかり日曜日のレースの興奮も落ち着き、残ったのは手に巻いてあるテーピング、そう、マメが剥けまくった痛みだけの今日このごろですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末にオフビレの6時間エンデューロに出たばかりだと言うのに、今週末は、ビッグクルーさんの「スーパーファンファンエンデューロ」に出場しちゃいます。

って、まだゼッケン番号が来ないんですけど、大丈夫なのかな?まあ、ビッグクルーさんだから安心してますが。


ということで、今回はスーパーファンファンエンデューロにちなんで、Mくんの話を少し。
もう1ヶ月も前に話をしたので、すっかり忘れているかもしれませんので、さわりだけ。

KLXな彼の友だち、Mくんがレースに出ようということで、練習をしたところ、これがなかなかの腕前。乗りに乗ったKLXくんとMくんはレースに出ることに決めましたが、なんとMくん、キックが上手くできません。
その対策の話もかねて、爆弾ハンバーグでおなじみのフライングガーデンへ向かうところで終わりました。

で、フラガに着き、さっそく先ほどまで力説していました「爆弾ハンバーグ」を注文することに。
もちろん、自分は普通の「爆弾ハンバーグ」を注文しましたが、MくんとKLXな彼は自分と5歳以上離れている若~い人。
この爆弾ハンバーグにはハンバーグが2つの「スペシャル」があるんですな~

もちろん、二人にはこちらを注文させました。

で、ハンバーグが来る間、作戦会議。
M 「とりあえず、早めにレースのコースに行って、キックの練習をしまくりましょうよ」
自分「そうだね~、あと、前日ってなんか用事あるの?」
M 「仕事ですけど、レースの為です。休みます。」
おいおい、そんな簡単に仕事休んじゃっていいのかよ~
でも、本人の心意気がそうならば、止める必要なし。
自分「了解! じゃあ、前日も川原で練習しよう」

さすが、オフ車に乗って3回目、それもレーサーでレースに出ようとする男の決断は早い!

そんなこんなしているうちに、例の爆弾ハンバーグが到着。
K&M「げっ、マジですか」

俵型の大きめなハンバーグ、たとえるならば、1つの大きさはタバコの箱2つ分。
店員が慣れた手つきで、その俵型のハンバーグを割り、鉄板に押しつけています。

そうなんです、結構ボリューミーだったんです。

苦しむ様子を見ながら、自分はもちろんおいしく頂きました。
その後、彼らはフライングガーデンに行きたいと言わないのは、なぜなんでしょうか?

レース前日、自分の住んでいる場所のほど近くの川原でキック&少しアップ&ダウンヒルの練習を行ない、とうとうコースに向かいました。

つづくかも


(私信)
makotoくんのチームで一緒に出てたのって、マーシーだよね??


gooリサーチモニターに登録!


モトクロス・オフロードお勧め(Amazon)


Commented by Makoto-74 at 2009-10-20 19:45
はぁ~やっとコメント入れられます。blog書く暇もなく(汗
マーシー、一緒に走りましたよ(^_-)-☆
Commented by ryofuku at 2009-10-21 18:58
お疲れ様!
早く6時間のレポートよろしく~
やっぱマーシーだったんだ。
by ryofuku | 2009-10-20 10:58 | バイク | Trackback | Comments(2)