人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

明日は

明日は凸凹オフロードランドで、練習です。
ほぼ1ヶ月ぶりのバイクです。
レーシックを受けてしまったり、色々とトラブルもあったので乗る暇がなかったです。。。

実は、近しい親類が亡くなり、昨日通夜、今日葬儀でした。

なんだかさびしいですね。

で、KLXな男の話もあるんですが、もうひとつ、KLXな男の友達、Mくんの話を少し。

前回までは、Mくん、初めて乗る割には結構上手く乗れちゃったりなんかして、KLXな男のイヤラシイ考えが浮かんだところまででしたね。

で、皆さんののご想像通り、なんとKLXな男、こんな初めて乗りたてのMくんに
「じゃあさ~、今度レース出てみない? お前ならイケるよ~」
えっ???
マジですか?

だって、今日初めてオフ車に乗ったヤツにこれですよ。
それは普通出ないコメントですよね~

で、さすがKLXの友達。返答はもちろん

「なんか俺的にもイケテルから、出ちゃおうかな~」

怖いですね~
でも面白いから俺も
「うんうん、あんだけ走れるんだから、もしかしたら結構いけちゃうかもよ」
KLXくん
「じゃあさ、今度、俺が出ようと思ってるレースがあるんだよね。それにペアで出ようか?」

ただ、KLXくんもMくんもはっきり言えば初心者。おいらも初心者ですが、まあ初級くらいは言ってもいいかなって感じで。

KLXくん
「でも、さすがに不安なので、○○さん(俺)と、××さん(KX250Fの持ち主)も一緒に出てもらえますか?」

えっ?
俺って、そのメンバーにもう組み込まれてたの?!
いや~
予定外。

まあ、焚きつけた手前、断れません。
不幸なのは、なんの発言もしていなかったのにメンバーにされたKX250Fくん。
彼はそういったチャレンジャーな申し出は断れないタチなので、承諾。

ということでエンデューロレースに出ることになりました。

出るレースはご存知ビッグクルーさんのスーパーファンファンエンデューロ
出ることにしましたよ。

でも、Mくん、バイクは結構乗れてたんですが、ひとつ弱点があったんです。

多分ご想像通りだと思うんですが、、、、

つづく。

gooリサーチモニターに登録!


モトクロス・オフロードお勧め(Amazon)
Commented by Makoto-74 at 2009-09-21 23:48
こんばんは(゚▽゚)/
SFFEDに2組で出場ですか!?素晴らしいですね。
僕たちも今年から始めたばかりなんですが、そんな人達も受け止めてくれる懐の深さがSFFEDの魅力でもあります。
チャレンジ、3hr、5hrとクラスがありますので自信がありましたら5hrもよろしいかと思います。
長和の林間は楽しいですよぉ~(^O^)/
Commented by ryofuku at 2009-09-22 20:13
どうもです~
実はこの話、去年の話なんです。
今年は自分とKLXな男は確実に出場しますので、2組、多分3時間に出るかな~
by ryofuku | 2009-09-21 21:06 | バイク | Trackback | Comments(2)