人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

KLXな男のオトモダチ

どうもです。
なんだか、なんとかのりこっていう人が保釈されただけでトップニュースになる平和の国に住んでいることは幸せなんでしょうか?
ついでに、あるブログでちらっと見たこと。
「新内閣が発足して、NHKでニュースをやってる。で、市民の声、新内閣に何を期待するかみたいなことを一般市民が言っているんだけど、景気対策?子供手当?年金?どいつもこいつも結局のところ、「金くれ」ばっかり。
何よりどうしようもないのはこういった日本のバカ国民。もう救いようが無い。この国ダメだ。こんなバカ国民と一緒に沈没したくない。どうすれば良いんだ?」
身につまされました。

で、今日の本題です。
先日、6時間エンデューロに初めて乗せるバイクで出場させる話をしました。
実は、自分と一緒にエンデューロに出た人は、結構このパターンが多かったりして。

去年、KLXな男の友だちに、Mくんという人がいます。
このMくん、多分KLXな男くんに影響されて、「ちょっとオフ車に乗ってみたい」みたいな話になりました。

じゃあ、せっかくだからという事で、KLXくんと一緒に川原で練習することに。
もちろん現段階でバイクはオンロードしか持っていないので、KLXくんが貸して練習となります。
ちょっとおもしろそうなので、自分も一緒に見学に。

で、ビックリしたのは、彼。オフ車は初めてらしいのですが、結構上手く乗りこなせてるんですよ。
まあ、スタンディングとか、前乗りとかはやはりなかなか出来ないようなのですが、結構ビビらずにアクセルを開けることが出来ているようで。
後で聞いたら、オンで結構飛ばす人らしく、ロードのサーキット走行も結構通っている上手な人らしかったのです。なにしろ、ツナギを持っていて、週末はどこかの峠かサーキット。そりゃ~、上手い訳ですよ。自分みたいにのんべんだらりとしたバイク生活で、アスファルトと仲良くなれなそうなので、土と仲良しになるためにオフ車を始めた人とは違いますね。

「これ、結構いけるんとちゃう?」
まあ、こう思ってしまうのは、だれでもそうですよね。

ここで、不幸だったのは、彼自身もそう思ってしまったようなのです。

「ちょっと、俺のバイクも乗ってみる?」
そこでYZFの登場。
あれ? 彼は、またまたそこそこ乗れている感じ。

「これだったら、色々チャレンジ出来そうですよ」

フフフ。
その言葉聞きましたぞ。

KLXくんも
「いや~、初めてでそんだけ乗れれば、色々な所に行けるよ~」

この言葉を聞いたときに、ヤバイと思えば良かったのですが、その時は単なる感想としか感じていなかったのです。
そうです、忘れていたのです。KLXな彼は、初心者にもかかわらず無類のレース好きだっていう事を。。。

続くかも。

(KLXな彼、モンスターグラフィックにしたそうで・画像はSCSさんから)
by ryofuku | 2009-09-18 10:35 | バイク | Trackback | Comments(0)