人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

続・続 KLXな男 パート2

今週末にオフビレで実施する6時間エンデューロに出場する予定なのですが、なんと全く整備していません。
前回、福島のしどきに行ったまま、肋骨の折れもあり、土日の仕事もありで、バイク君に触っていません。

これはまずい。

今週の土曜日は午前中だけ仕事なので、午後、パパッと整備しちゃいます。

とりあえず、チェーンとサス、エアクリ、時間があればタイヤ交換かな?

なんて話はさておき、またまたKLXな彼の話に。

セブンイレブンで待っていると、どうやらKLXな彼らしき人を発見した所まででしたよね。

なんだか彼の方も、「このクルマでいいのかな~」的なオーラを出しながら、うろうろしています。
彼は、奥さんと子どもと一緒にクルマで来たようで、彼以外はクルマの中で待機しているみたい。

山口百恵風に「そこで、彼」
セブンの中に突入してきました。

おっ、俺に気がついたのか?!

しかし、彼は雑誌コーナーにいる俺の後ろを通り抜けて、トイレへ。
トイレに行きたかったようです。

数分後、トイレから出てきた彼に声を掛ける。
と言っても、もし、これが待ち合わせの彼じゃなかったらどうしようと、こっちも結構ドキドキです。

彼の肩を叩いて、「○○くん?」と。
「そうです~、××さん(俺の名字)ですか? なんか怖そうな人だったんで、違うだろうな~って思ってトイレに行って様子を見ていたんです」

って、俺、怖そうなのか?!

「そんな~、怖くないよ、じゃあ、今日のお昼と喉が渇くから飲み物を買って、コースに行こうか」
「はい、今日はよろしくお願いいたします」
「こちらこそ」

非常にナゴヤかな雰囲気で、セブンイレブンを後にし、コースに向かう事となりました。

で、少し今回行く予定となったウインズアサノの説明を。
一般開放している頃のコースレイアウトは比較的コンパクトにまとまっていて、地形を利用したアップダウンあり、タイトコーナが何カ所かあり、バンクを当ててスピードを乗せる場所あり、ウォッシュボードありの、幕の内的に楽しめる場所でした。
初心者が行っても、それなりに走れますし、以前、関東戦をやっていましたので、上手い人も楽しめるコースになっています。

さらに、今回コース選択の理由のひとつにありました、初心者コース。
ここにはミニモトと小排気量4スト用のアップダウンのないコースがあり、そこならば初心者が安心して走ることが出来るというステキな感じになっています。

レンタルバイクもXR100とかCR85とか、ちゃんと走れて初心者も乗れるバイクも用意してあるので、これならママもOKさ的なコースです。

コースに到着し、彼はXR100をレンタル。

早速走り出すことに。。。

続くかも。
by ryofuku | 2009-08-26 09:34 | バイク | Trackback | Comments(0)